日経WOMAN別冊に掲載されました

以前、日経WOMANさんに取材していただいた週末勉強術を、ムック本の方にも掲載していただきました。

 

集中力がもたないダメウーマンの私が、勉強に集中するためにやっていることをご紹介しています。

私は、音楽でスイッチを切り替えるタイプで、

原稿を書くとき、勉強するとき、これを聞けば自然と集中できるという音楽があるんです。

それは、MOBB DEEPです。

MOBB DEEPがあれば、雑念のタネが多い家でも、集中して勉強することができます。

 

集中へ向かうリズムの作り方はひとそれぞれだと思いますので、

自分に合った集中への儀式を見つけられるといいですよね。

 

勉強法以外にも、デスクの片づけのルール、メール&検索効率ワザ、生産性を上げる辞める勇気&上手な断り方、早起きが苦手な人のための睡眠&起床テクなど、スマートに時間を使うテクニックが満載。

しかも、とっても読みやすいです。

 

日経WOMAN別冊 まんがで分かる!仕事が速い女性がやっている時間のルール

 

是非ご覧ください。

 




アスリートの睡眠にいち早く注目した
SWITCH OFF

ハードにトレーニングした日は疲れているのに冴えて休めない。そんなアスリートの声から生まれた休息のためのレシピ。スポーツ、パフォーマンス、ビジネス等、ハードな日々を送る方へ。